にぎやかな声が戻ってきました。

くさかのお家スタッフの今井です。

コロナウイルス緊急事態宣言が解除され、学校も分散登校がはじまるとのことでくさかのお家とまちまちでも6月1日から子どもたちの来所の受け入れを再開いたしました。

現段階では3密状態を回避するため、少人数での受け入れとなっていますが、それでもデイに子どもたちの姿が戻ってくるとデイの雰囲気が一転して明るくなり、賑やかな声が響いています。

久しぶりの来所で嬉しさのあまりはしゃぎすぎて夕方ごろには布団の上で眠りに落ちてしまったり、畑の野菜の水まきのお手伝いをしてくれたり、ダンボールで工作を楽しんだりといろいろな表情を子どもたちが見せてくれており、各デイのスタッフも楽しませていただいています。

6月は来所、訪問、オンラインの3つの方法でお子様の支援をさせていただきます。

くさかのお家の畑ではナスやプチトマトが順調に育っています。

にぎやかな声が戻ってきました

にぎやかな声が戻ってきました

社会情勢も順調に好転していくことを願っています。

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA