だるまさんが〜ころんだ!

まちまちの酒井です。

今回は男の子3人で買い出しに行きました!

買い出しに行く前にそれぞれ役割を確認してから出発!お店の人にも「これください」や「ありがとうございます」の声がけもバッチリでした👌

最後はスーパーにおやつを買いに行きました。

3人で協力して、お目当てのおやつを探してくれました。

レジに並びお金の支払いもバッチリ!3人それぞれに荷物を持ってまちまちへ帰ります。

帰り道、歩いているとスタッフが「写真を撮りたいから止まって」と子ども達にお願いしますが恥ずかしいのか、なかなか写真を撮らせてくれませんでした(笑)

その時、1人のお友だちが「だるまさんがころんだみたいやな!」と言うのでスタッフが「だるまさんが〜ころんだ‼︎」と言うと3人ともピタッとその場で止まり、写真を撮らせてくれました!

なんでも遊びに変えてしまう子ども達って本当に凄いなと改めて感じることができたお買い物でした😊

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 田尾・朝野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です