さっちゃん先生のクラフト教室

くさかのお家スタッフの川村です。

毎月恒例企画イベントの『クラフト教室』では

瓢箪山でCHERRYBOMBOMのアトリエをされている長嶋先生こと、さっちゃん先生に担当していただいております

パステルを削って、指やコットンを使いながら色づけしていき、はみ出てしまった、間違えてしまったという時も消しゴムで消すことができるパステル画は、初めてでも安心して取り組むことができます

ではクラフト教室の様子をお伝えします♪

まずはまちまちのお友達です

この場所に描いてみよう?とさっちゃん先生から優しく教えてもらっています

見本をよーく見て取り組んでいますいつも参加してくれてるS君。パステルを削ったり、塗ったりするのも慣れてきました集中して取り組んでいるY君ですできたよー!とっても良い表情です(^-^)
次はくさかのお家のお友達の様子ですじっくり考えて丁寧に作品を取り組むK君ですここすごくいい感じ!とさっちゃん先生に褒めてもらいました

最初はスタッフにも手伝ってもらっていたH君、やることもだんだん分かってきて今は一人で取り組んでいます物作りが大好きなYちゃん。見本を参考にオリジナル作品を作っていきます

汚れてもいい服を羽織って取り組むH君です。納得がいくまで諦めず最後まで取り組むことができました

みんなの作品です!

 

来月はどんな作品かなぁ♪

さっちゃん先生来月もよろしくお願い致します

https://cherrybombom.jimdofree.com/

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です