くさかのお家 たまねぎの収穫体験

くさかのお家スタッフの今井です。

おともだちが水やりのお手伝いをしてくれていたコミュニティガーデンの畑のたまねぎが収穫時期をむかえました。

たまねぎの収穫体験

そこでたまねぎの収穫体験を希望するくさかのお家のおともだちにたまねぎの収穫にチャレンジしていただくことになりました。

 

真っ先にたまねぎの収穫体験を希望してくれた二人のおともだち。早速大きなたまねぎを選んで収穫開始です。

「この大きなたまねぎにしようかな。」

たまねぎの収穫体験

「うまく土から引き抜けたよ。」

たまねぎの収穫体験

「なかなかいいのがとれたよ!」

たまねぎの収穫体験

「ぼくの選んだたまねぎも大きいよ!」

たまねぎの収穫体験

くさかのお家期待の小学生コンビのおともだち、二人仲良くサービスショットの撮影にポーズを決めて応えてくれました。

たまねぎの収穫体験

 

こちらのおともだちは「たまねぎを収穫するのは初めて‼」と嬉しそうにたまねぎの収穫体験を楽しんでくれました。

たまねぎの収穫体験

たまねぎの収穫体験

 

新入生のおともだちもワクワク気分でたまねぎを収穫します。

「どれにしようかな~。」

たまねぎの収穫体験

「これに決めたよ。」

たまねぎの収穫体験

「スタッフさん、見て見て。大きいでしょ?」

たまねぎの収穫体験

「葉っぱもきれいな緑色だよ。」

たまねぎの収穫体験

「お家に持って帰ったら料理してもらって食べる‼」と大喜びのおともだちです。

たまねぎの収穫体験

 

まだ畑にたまねぎがありますので収穫を希望されるおともだちに順番に収穫体験に参加していただきたいと思います。 (*^-^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です