からいけど食べたい‼

くさかのお家スタッフの田尾です。

食べ盛りのYくん。今日のお昼ご飯としておにぎり2個と鶏肉の塩胡椒焼きわさびのパスタをお家から持ってきました。

午前中からランチタイムが楽しみで何度もパスタを確認してわくわくのYくん。

いよいよ12時となり、お昼ご飯の準備にとりかかります。

パスタを電子レンジで温めてパスタとソースを絡めるYくん。

からいけど食べたい‼

「わさび入ってるけど大丈夫?」と確認するスタッフに

「大丈夫、わさび好き。」と答え、さっそくパスタを頬張るYくんでしたが・・・。

からいけど食べたい‼

わさびが予想以上に効いていたようで、しばらくの沈黙のあとお茶を飲みながら「からい~。」と感想を教えてくれました。

「からすぎたら無理しなくてもいいよ。」

とスタッフが声をかけますが、パスタの味はおいしいようで再度パスタを頬張りはじめるYくん。

「どう、食べれそう?」

と質問するスタッフに

「からい、マジでからい。」と答えながらひっくり返るYくん。

からいけど食べたい‼

「もう無理~。」と言いながらもわさびのかたまりを避けながら再びパスタを食べ始めます。

「からすぎるけど美味しいから全部食べたい!」とわさびパスタと格闘するYくん。

からいけど食べたい‼

見事に完食し、燃え尽きた表情で勝利の祝杯のお茶を飲むYくんです。

からいけど食べたい‼

わさびパスタと格闘するYくんの無邪気な様子に気持ちがほっこりした一日でした。(*’▽’)

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 田尾・朝野

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です