おやつパーティー

おやつパーティ

まちまちスタッフの山縣です。
SSTクラブ、今月最後の活動は月末恒例のおやつパーティーです。
毎月最後のSSTクラブの日はみんなでちょっと豪華におやつパーティーをしています。
前の週にはみんなで役割分担しておやつやジュースを買いに行きました。

1ヶ月の間、楽しいことだけでなく嫌なことや疲れることもたくさんあると思います。
今月も頑張った!来月はこんなことしたい!と
みんなでワイワイできる時間になるように、
とにかく楽しく、ご褒美感たっぷりに!

活動全体の流れを大きく変えることはせずに、いつも通りにミニゲームや学びをしてからおやつタイムです。

いつもはあっという間に終わるおやつの時間も、この時はみんなゆっくりのんびり食べて、話も大盛り上がりです。
みんなで食べる、数人で集まって食べる、静かなところで1人で食べる、それぞれの場所や楽しみ方で過ごしました。

来月はどんな活動があるかな?と写真付きのカレンダーをみて確認し、お家にも持って帰ってもらいます。
スタッフが予定を言うより先に「最後はおやつパーティーやな!」と。少しずつ定番の活動になってきました。

10月も楽しく体験したり、学んだりできるようにスタッフみんなで頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA