おはなしサイコロにチャレンジ

まちまちスタッフの今井です。

今回のSSTはおともだちにお話サイコロにチャレンジしていただきました。

お題が書かれたサイコロをおともだちに振っていただき、出たお題に沿ったお話を定型文にあてはめて発表していただきます。

今回チャレンジしてくれたのは小学生のおともだちです。

課題の説明のあと、最初にスタッフがお手本としてお話サイコロをするところをみていただきました。

いよいよお話サイコロにチャレンジスタート。

おはなしサイコロにチャレンジ

はじめにチャレンジしてくれたおともだち、がんばったことを発表するお題が出ました。

少し考えて定型文にがんばったことを書き込んでくれています。

おはなしサイコロにチャレンジ

なわとびを頑張ったことを発表してくれたおともだち。ここでスタッフがおともだちに質問をしてお話を広げます。

「なわとび何回とべましたか?」の質問に「20回!」と笑顔でこたえてくれました。

続いてチャレンジしてくれたおともだち。

おはなしサイコロにチャレンジこちらのおともだちもがんばったことを発表するお題が出ました。

しばらく考えて早く寝るのを頑張ったことを発表してくれました。

スタッフからの「何時に寝ましたか?」の質問にも「7時ぐらいに寝ました。」と答えてくれました。

おはなしサイコロにチャレンジ

このあとも昨日の晩ごはんのメニューや昨日みたテレビ番組を発表するお題にもちょっぴり照れながらも「お肉でした。」「アニメをみたよ!」と元気に発表してくれたおともだち。スタッフからの質問にもしっかりとこたえてくれました。

おはなしサイコロにチャレンジ

はじめてのチャレンジでしたが、楽しいSSTになりました。(*’▽’)

 

おはなしサイコロにチャレンジ

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA